あ~した てんきに な~れ 


プロフィール

annkichi

Author:annkichi
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

平野郷ブラブラ

6月最初の日曜日
朝からブラブラと散歩に出かけました。
まだしばらくネタ不足の状態が続きそうなので
ちょっとネタ探しのお写んぽです。

まず始めは「阪和貨物線跡」
家から歩いて3分程ベランダに出れば見えてます。
色々調べると元々は大正飛行場(現 八尾空港)に物資を届けるための引き込み線だそうで
戦後 貨物線として和歌山から奈良方面へ利用したらしいのですが
貨物列車の衰退で廃線に 実はここを列車が走ってるの2,3回しか見たことがない
最近FBなどで廃線跡の紹介でチョコチョコ登場するので
記念写真程度でパシャリ

カテゴリー:大阪 | タグ:
コメント(6)トラックバック (0) | 2017年06月04日 (日)16時27分
今日は天気が良いですよね~~
僕達もネタが少し寂しくなってきたので
撮影に行かねば、だったのですが
僕が二日酔いで、寝て過ごしてしまいました(^^;
2017/06/04(日) 17:00:18|URL|土佐けん #tHX44QXM [編集]
「阪和貨物線跡」
廃墟写真的な趣があり素敵な被写体ですね
その由来もよく調べていますね
私はannkichiさんのご近所写真が大好きです
2017/06/04(日) 20:10:23|URL|りら #sSHoJftA [編集]
おはようございます!

仕事が忙しくなかなか撮影できません。
土曜日も得意先の祝賀会で一日つぶれましたし...
そろそろ梅雨入りまじかとか言われてますので
ちょっと焦ってます。
2017/06/05(月) 08:40:25|URL|annkichi #- [編集]
おはようございます!
最近廃線跡を撮影したSNSの投稿を見て
色々検索していると
「これ家の近所やん」
って場所があったので散歩ついでにパシャリ
これから本題に入っていきます。
2017/06/05(月) 08:42:52|URL|annkichi #- [編集]
良いですねー、貨物の引き込み線(^。^)
今度は、長〜い貨物列車もお願いします!
2017/06/05(月) 12:30:46|URL|onorinbeck #- [編集]
こんにちは!
返事が遅くなりすみません。
マイクロソフトの勝手にプログラム更新で
IEが全く動かなくなってやっと復旧したら
今度は自分のブログにも入れなくなってしまいました。

残念ながらここの貨物線は廃止になってます。
家の近所にも貨物操車場ありますがなかなかいかないですよ。
最近家の近所で 撮り鉄=常識外れ人間みたいな風潮がありますので
まぁ仕方ないですけど週一くらいで線路内に人が...
って事故が起きてますから。
2017/06/08(木) 13:20:12|URL|annkichi #- [編集]
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:http://annkichi.blog.fc2.com/tb.php/528-5ef75987