あ~した てんきに な~れ 


プロフィール

annkichi

Author:annkichi
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

和泉リサイクル環境公園


バーラが咲いた
バーラが咲いた
真っ赤なバーラが~~~

最近ちょくちょく行く公園
岸和田市の山手にあって家からだと車で1時間くらいかかる場所
周りに何にもない場所(無かった場所)
でも四季折々の花を育てていておまけに
駐車場も入場料も全て無料!!
こりゃたまりませんわ

ここはもともと産業廃棄物の最終処分場。
早い話が産廃ごみの埋め立て地。
ほんでもって 処分場がいっぱいになったら公園にして地域の方々に開放します
との約束で出来た公園。
といっても埋まっているのはゴミ、環境汚染や地域に危険物が漏れ出さないか調査しないといけません。
ってことは人員を常に配置しないといけないのでそれじゃあ公園に花を植えましょうってことで
出来たのが大花壇。

でその中にあるバラ園。
訪れたときはち~~~とばかり早かったけどけっこうきれいに咲いてました。
P5190049.jpg
結婚式の前撮りかな?
プロらしきカメラマンが必死にポーズを支持してました。

カテゴリー:大阪 | タグ:
コメント(6)トラックバック (0) | 2017年05月29日 (月)21時07分
一枚目
主役の鮮やかな赤の薔薇
それが八分咲きなのがいいですね
薔薇は満開だと外側の花弁が痛んでいる時が多いです
根気よく探されましたね
背後の人の背景暈けも素敵です

二枚目
結婚式の前撮りか
または結婚式場の宣伝写真撮りかもしれませんね
この瞬間に出逢えてよかったですね
それも行ってこそですよね
楽しく拝見させて頂きました
撮影アップして下さり有難う
2017/05/29(月) 21:36:34|URL|りら #sSHoJftA [編集]
こんばんは!
> 一枚目
> 主役の鮮やかな赤の薔薇
> それが八分咲きなのがいいですね
この日はこれが一番花開いていたと思います。
これ以上咲いちゃうと色落ちし始めるし花もだんだん輪郭を失い始めます。

>
> 二枚目
> 結婚式の前撮りか
> または結婚式場の宣伝写真撮りかもしれませんね
最初は何か掛け声が聞こえるぐらいしか気にしていなかったんですが
カメラマンが走り回っているのと
「新郎さんもうちょっと右向いて」とか
「新婦さんニコッと」とか聞こえたので
すみません隠し撮りしました。

まだまだ仕事沼から脱出できていません。
次もいつアップできるやら
2017/05/30(火) 19:59:31|URL|annkichi #- [編集]
この場所は色々なブログで見せていただいていて
助手が行きたがっていますが、かなり遠いみたいですね~
公共の乗り物では行けそうに無い・・・
と言うことは行けませんね^^
美しいバラの画を見せていただき、こちらで
楽しませていただきます^^
2017/05/30(火) 21:08:35|URL|土佐けん #tHX44QXM [編集]
こんばんは!

車で行けばなんてことない場所なんですが
公共機関となるとHPから引用ですが
南海電鉄[難波駅]→泉北高速線[和泉中央駅]下車→南海バス[納花]下車→徒歩約15分
となってます。
てことで今度ヒマワリの時でも一緒に行きましょうか?
ただし周りに何にもないので花ばかりになります。
覚悟しといてください。(笑
2017/05/30(火) 22:03:50|URL|annkichi #- [編集]
そういう謂れの場所なんですかー!
でも、こんな風に綺麗なバラ園にして開放するって
みんなが楽しめて良いですわー!
前撮りの新婚さん。新婦さん綺麗な人ですねー!(^^)!
2017/06/03(土) 06:45:51|URL|onorinbeck #- [編集]
そーなんです。
以前は周りには墓地、産廃工場、しかありません。
夜道の一人歩きなんて絶対できない場所です。

結局は環境維持の問題で常時地下水の状態を管理しないといけないので
管理する人が常駐してます。
それならってことで公園になってるみたいです。
実は最近の花の写真はここで撮ってるものが多いです。
2017/06/04(日) 16:11:07|URL|annkichi #- [編集]
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:http://annkichi.blog.fc2.com/tb.php/527-3f5cd20f