あ~した てんきに な~れ 


プロフィール

annkichi

Author:annkichi
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

久宝寺緑地シャクヤク園


ここんとこ 毎年行ってるシャクヤク園
理由は...家から歩いて10分
ちかっ

今年は来週21日までやってます。
近くの方はぜひ。

カテゴリー:近所 | タグ:
コメント(6)トラックバック (0) | 2017年05月14日 (日)11時57分
シャクヤクだ~と助手が喜んで見ています^^
綺麗な花ですね~
昨日は花を撮りに行く予定でしたが
雨にたたられました・・・
残念がっている助手です。
2017/05/14(日) 14:40:02|URL|土佐けん #tHX44QXM [編集]
こんばんは

昨日の雨でだいぶん花が落ちたそうですがまだまだきれいです。
ぜひ来週でも...
でも久宝寺緑地これだけしかないですよ花は...
2017/05/14(日) 21:40:08|URL|annkichi #- [編集]
シャクナゲ園良いですねー!
ウチの近くにはありませんわー。
うんうん、近いが一番です!(^^)!
2017/05/15(月) 09:06:37|URL|onorinbeck #- [編集]
こんばんは!
ウチから歩いて10分
散歩にはちょうどいい距離です。
でっかい都市公園ですから鳥もチュンチュン
BBQでモクモクな場所です。
2017/05/15(月) 22:05:04|URL|annkichi #- [編集]
シャクナゲの花弁はとても柔らかく
それでいながら大輪に咲くことが多く
豪華な花ですよね
日傘をさしている方が多いので陽射しの強い日だったのでしょうね
花の撮影には厳しいものがあったことでしょう
2017/05/31(水) 21:18:29|URL|りら #sSHoJftA [編集]
立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花
この季節の代表する花の一つです。
家の近所の都市公園にシャクヤク園があってここ数年
散歩がてらに通ってます。
今年は開園時と開花時が合わず
最初の頃は葉っぱばっかりでしたが
後半になって花がそろい始めました。
たしかに仰る通り花の寿命はとっても短かったそうです。
後撮影は白色の花はすべてオーバー露出になってました。
2017/06/02(金) 09:27:44|URL|annkichi #- [編集]
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:http://annkichi.blog.fc2.com/tb.php/525-36b08269