あ~した てんきに な~れ 


プロフィール

annkichi

Author:annkichi
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

エヴァンゲリオン新幹線


残酷な天使のように 少年よ 神話になれ
DSC_9575-10.jpg
「500 TYPE EVA」2015年11月から走ってたんですよねぇ~
なかなか撮りに行けなかったんですねぇ~
とまぁ色々言い訳してますが
IMG_2544.jpg
ここへ
IMG_2547.jpg
これを買いに行ったついでに撮影したのです。

カテゴリー:中国地方 | タグ:
コメント(5)トラックバック (0) | 2017年01月05日 (木)18時04分
新幹線500系は関東地域を走行していた時代からファンが多い新幹線でした
デザイン性に優れ私も撮影したい新幹線でしたが・・・・
ご存知のように 現在関東地域は走行していません

山陽新幹線開業40周年
エヴァンゲリオンTV放映20周年となる2015年
この2つを記念して秋から開始されたのが
新幹線 エヴァンゲリオン プロジェクト
そのひとつとして、庵野秀明監督が監修
メカニックデザイナーの山下いくとさんが車両デザインした
新幹線500系の「500 TYPE EVA」
撮影アップして下さり有難う
凄く凄く嬉しいです
2017/01/05(木) 19:24:52|URL|りら #sSHoJftA [編集]
500系は今はこだまで使われていますよね。
新幹線の中でも最速だったと思います。
僕はエヴァンゲリオンを余り知らないのですが
派手ですね~~
さすが、annkichiさん!
高速で走る新幹線を見事に捉えておいでですね^^
2017/01/05(木) 20:15:24|URL|土佐けん #tHX44QXM [編集]
エバンゲリオン、めっちゃカッコええですねー。
牡蠣美味そうやなあー(^。^)
ウチの娘さん、やっと牡蠣が食えるようになりました。お土産待ってます(笑)
2017/01/06(金) 12:59:37|URL|onorinbeck #- [編集]
こんにちは!

まだサラリーマン生活してる頃 東海道新幹線ものぞみとして活躍していました。
東京出張の時一回でいいから乗ってやろうと思ったのですが
貧乏会社で新幹線は「ひかり」まで「のぞみ」は全額自己負担でした。
(当時はのぞみ料金があった)
その後 独立してからは運賃より時間優先で飛行機移動が多くなり
結局500系のぞみは乗れずじまいでした。

この車両も今年3月まで一回乗ってみたいけど
どうやら今回も乗れそうにありません(T T)
2017/01/06(金) 17:15:35|URL|annkichi #- [編集]
onorinbeckさん
エバンゲリオン新幹線3月までですよ
一緒に撮りに行こ!
関空に着いたらそこからはお連れ致しますから...

しゃーない生牡蠣 お土産に1kgあげる!!
2017/01/06(金) 17:18:29|URL|annkichi #- [編集]
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:http://annkichi.blog.fc2.com/tb.php/499-de52d08a