あ~した てんきに な~れ 


プロフィール

annkichi

Author:annkichi
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

聖地巡礼その2

実はこの映画そんなに観たいと思ってなかった
娘が 主題歌を「RADWIMPS」が担当してるので観たいと言って
じゃあ暇やし映画でも観に行こかと嫁さんと三人で出掛けた。

主人公「瀧」がかすかな記憶を頼りに描いたスケッチをもって東京からこの町にやってくる。
このシーンを見た瞬間「あっ飛騨古川駅だ」と思わず小さな声で叫んでしまった。
そこから出てくるシーンが記憶の中からよみがえってきた。
DSC_6578.jpg
駅構内、いろんな人がブログにアップしてるのでご存じでしょうが売店はありません。
IMG_2392.jpg
瀧がタクシーの運転手絵を見せて場所を訪ねているシーン
映画に出てくる「宮川タクシー」は実在していてこの時は先頭にいました。
タクシーの運転手さんカメラを向けると寝たふりをしてました。

深海監督にお願いがあります。
古川駅に「特急ひだ」は一日9本止まります。
ただ映画のシーンのように左側のホームに止まるのは一日一本だけ。
当然のことながらその時間帯には巡礼者が大量に撮影しています。
あまりレアなシーンにしないでください
撮影が大変です。(笑

カテゴリー:飛騨古川 | タグ:
コメント(4)トラックバック (0) | 2016年11月21日 (月)19時46分
聖地巡礼その2
期待してお待ちしていました
映画のシーンが思いだされます
この地に行くことが出来た娘さんが羨ましいですね
「RADWIMPS」のCD こうしてコメントしている時も聞いています
彼らのライブに行きたいです
2016/11/21(月) 19:53:13|URL|りら #sSHoJftA [編集]
映画のロケ地に出かけたんですね^^
ロケ地を見るのも楽しいですよね~
一枚目の線路の画、良いな~~
奥行き感のある画が大好きなんです^^
2016/11/21(月) 21:11:25|URL|土佐けん #tHX44QXM [編集]
こんばんは!

今回は「飛騨古川駅」を掲載しました。
TVでも紹介されていますが巡礼者の数が半端なく多いです。
撮影は夕方5時頃。
普通なら古川の町は夕暮れと共に人出が少なくなり
静かな町になるのですがこの日は暗くなるまで
人がウロウロしてました。
次回で最終になると思います。
2016/11/25(金) 18:57:30|URL|annkichi #- [編集]
ロケ地の旅
好きなんですよ~
今回はアニメなので完全一致  とはなりませんが
一般作品のロケ地はその場所に行くと主人公になった気分に
勝手になったりして...

一枚目の構図は深海監督の構図を忠実にコピーしました。

2016/11/25(金) 19:00:38|URL|annkichi #- [編集]
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:http://annkichi.blog.fc2.com/tb.php/492-8c6477ee