あ~した てんきに な~れ 


プロフィール

annkichi

Author:annkichi
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

奈良にブルーインパルスがやってきた


30年ぶりに奈良にブルーインパルスがやってきました。
PB050151.jpg
奈良にある平城宮址の催しにやってきました。
ここからすぐ近所に航空自衛隊の幹部候補生学校があり開設60周年記念だそうです。
PB050116.jpg
ブルーインパルスのパイロットは全員この学校の卒業生
でも一部の政治団体の反対でなかなか飛行が許可されませんでしたが
今回30年ぶりに展示飛行されました。
関西ではほとんど見ることが出来ない自衛隊のジェット練習機
岐阜からのリモート演技なのでアクロバティックな演技は行いませんでしたが
久しぶりにブルーインパルスの演技を見させていただきました。
PB050152.jpg

カテゴリー:奈良 | タグ:
コメント(4)トラックバック (0) | 2016年11月07日 (月)13時39分
奈良の青空をBIが飛んだんですね~~
知らなかった~~
前もって知っていたら、行きたかったです!
でも凄い人出ですね~~
人混みが苦手ですから、尻込みしたかな(^^;
素敵な画をありがとうございます♪
2016/11/07(月) 20:53:28|URL|土佐けん #tHX44QXM [編集]
おはようございます!

30年ぶりに奈良の空をブルーインパルスが飛びました。
FBで掲載されていたのを息子が見つけて行ってきました。
平城宮跡にしては人出は多かったですが普段の航空祭に比べれば...

なにぶん大量の観光客には慣れていない奈良なんでバスは超混雑してました。
2016/11/08(火) 08:59:34|URL|annkichi #- [編集]
ブルーインパルス
平城宮址の催しにやってきたのですね
奈良の都とブルーインパルス
そのコラボレーションが素晴らしいですね
2016/11/08(火) 19:37:36|URL|りら #sSHoJftA [編集]
関西ではほとんど見ることが出来ないブルーインパルス
大極殿の後ろにある航空自衛隊奈良基地の催しも兼ねて
30年ぶりに飛んできてくれました。

残念ながら飛行展示は大極殿とは反対側で行われたため
平城宮跡の建物とは絡められませんでしたが
電車で30分で行ける場所でおこなわれたブルーインパルスの展示飛行
十二分に楽しめました。
2016/11/09(水) 09:40:35|URL|annkichi #- [編集]
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:http://annkichi.blog.fc2.com/tb.php/490-f0fa8045