あ~した てんきに な~れ 


プロフィール

annkichi

Author:annkichi
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

柴又その1


「思い起こせば20年前、つまらねぇ事でおやじと大喧嘩。頭を血の出る程 ぶん殴られて、そのままプイッとウチをおん出てもう一生帰らねぇ覚悟で おりましたものの、花の咲く頃になると決まって思い出すのは故郷の事・・・。 ガキの時分、鼻ったれ仲間を相手に暴れ回った水元公園や、江戸川の土手や、 帝釈様の境内でございました。風の便りに両親も秀才の兄貴も死んじまって、 今たった一人の妹だけが生きてる事は知っておりましたが、どうしても帰る 気になれず、今日の今日までこうしてご無沙汰にうち過ぎてしまいましたが、 今こうして江戸川の土手に立って生まれ故郷を眺めておりますと、何やら この胸の奥がぽっぽと火照ってくる様な気が致します。そうです、わたくしの 故郷と申しますのは、東京、葛飾の柴又でございます。」
っで始まる寅さんシリーズ
1作~4作までのロケ地「とらや」さん
お土産に草団子買って帰ったけどおいしかった~~

カテゴリー:東京 | タグ:
コメント(6)トラックバック (0) | 2016年11月01日 (火)19時03分
葛飾の柴又行かれたのですね
私も行ったことがありますよ
とらや・・・・
草団子食べましたよ
柴又は活気があり親しみすい町ですね

お写真は左手に人を入れ込むことにより・・・
また とらやさんの店舗また店員さん入れ込み・・・
それら全てが柴又を表徴していますね
2016/11/01(火) 19:44:15|URL|りら #sSHoJftA [編集]
葛飾柴又、帝釈天で産湯を使い・・・
寅さんですね~
とらやと言えばおいちゃんですよね^^
渥美清さん、素晴らしい俳優さんだったんですよね。
僕は余り知らないんですけどね(^^;
2016/11/01(火) 21:02:43|URL|土佐けん #tHX44QXM [編集]
あっ、柴又にも行ったんですねー。
行動範囲、めっちゃ広いわー(笑)
帝釈天の奥の彫刻と庭園行きました?
2016/11/02(水) 12:23:47|URL|onorinbeck #- [編集]
こんにちは!

柴又行ってきました。
東京で一番好きな街です。
そして一番よく知っている町です
子供の頃近所に親戚の家があったので

帝釈天さんで鬼ごっこしたりして
遊びに来たことがあります。
2016/11/02(水) 13:21:17|URL|annkichi #- [編集]
こんにちは!

ダメじゃないですか次のネタばらししちゃ
寅さんシリーズ=バスツアーの帰りの高速で流れるビデオです。
私の世代は(うそ   (^^;
2016/11/02(水) 13:23:47|URL|annkichi #- [編集]
こんにちは!

奥の彫刻の場所あんな立派な建物が建ってるんですね
初めて知りました。

子供の頃はあんな建物もなく 
人影もまばらで廊下でミニカーで遊んだ記憶があります。

今回はガラガラのカバンをもってたので行けませんでした。
2016/11/02(水) 13:26:43|URL|annkichi #- [編集]
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:http://annkichi.blog.fc2.com/tb.php/487-d82de4e4