あ~した てんきに な~れ 


プロフィール

annkichi

Author:annkichi
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

湯島聖堂


前回の湯島天神
鳥居の前の道をま~~っすぐ下ると
以前紹介した神田明神の横に出ます。
で神田明神の鳥居の真正面にあるのが
湯島聖堂です。

とえらそ~~に書いてますが全く知らないので
PA020034-1.jpg
こちらを読んでください。
っで文章をろくに読まず
なるほどお茶の水女子大学があった場所か?
っじゃ隣がそうだと
PA020040-1.jpg
撮って帰ったら東京医科歯科大学でした。

とまだまだつづきます。

カテゴリー:東京 | タグ:
コメント(4)トラックバック (0) | 2016年10月09日 (日)11時53分
一枚目
湯島聖堂の前でおじぎをしている方の後ろ姿が印象的です


お茶の水女子大学 撮りこぼして残念でしたね
でも東京医科歯科大学が撮影出来ましたね
立派な建物ですよね
2016/10/10(月) 09:32:09|URL|りら #sSHoJftA [編集]
おはようございます。

思い付きで中に入った湯島聖堂
なかなか楽しかったです。

前調べなしで行ったので案内板もきちんと読まず
てっきり隣の大きな学校がお茶の水女子大学と思い込んでました。
2016/10/11(火) 09:32:29|URL|annkichi #- [編集]
お参りされている方、良いですね~
ちゃんと門の隅で礼をされています^^
真ん中は神様が通る道ですよね。
青空が綺麗です~~
2016/10/12(水) 20:56:15|URL|土佐けん #tHX44QXM [編集]
おはようございます。

そうですよね真ん中は神様の通り道
常に開けておかなければなりません。
そしてお参りも真ん中ではなく端でお参りしないといけません。

と伊勢神宮で教わりました。
2016/10/13(木) 09:18:36|URL|annkichi #- [編集]
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:http://annkichi.blog.fc2.com/tb.php/485-c9c862fb