あ~した てんきに な~れ 


プロフィール

annkichi

Author:annkichi
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

久々の東京 その2

今回の上京は、長男 受験のお供
なんで息子の受験中はひたすらに神頼み
んで 一番に訪れたのはやっぱりここ
東京で受験祈願といえば湯島天神と亀戸天神
唯々 偏に合格のお願いをしてきました。



PA020050.jpg






カテゴリー:東京 | タグ:
コメント(10)トラックバック (0) | 2016年10月03日 (月)20時32分
天神様は勉強の神様、
きっと願いを叶えてくれることでしょう。
二枚目、すっきりした青空ですね~~
最近、青空の下で撮影したことが無いです(^^;
台風が又、日本を窺っています。
気をつけてください。
2016/10/03(月) 20:57:57|URL|土佐けん #tHX44QXM [編集]
おはようございます

「天神様は勉強の神様」仰せの通りです
ただうちの息子 本家の北野天満宮
大阪天満宮に行ったことないんですよね~

一昨日、東京は曇りの予想でしたがまさかの晴天
おかげで久しぶりに気持ちの良い撮影合格祈願ツアーでした。
2016/10/04(火) 09:09:23|URL|annkichi #- [編集]
一枚目
湯島の鳥居
鳥居の奥に望む拝殿
手前道路を入れ込み
背後ビルを入れ込み
そのことにより この神社が都会の中に存することを
理解するに至ります

二枚目
東京スカイツリー入れ込み撮影出来したね
俯瞰撮影されていますが・・・
撮影された場所を教えて下さい
お手数ですがお時間ある時お願い致します
2016/10/04(火) 19:16:45|URL|りら #sSHoJftA [編集]
こんばんは

うちも来年は一緒です。
良いとこに行けるなら、日本中の神さんにお参りするつもりです(^^;)
2016/10/04(火) 23:06:45|URL|た625 #r9He2d5I [編集]
吉報届くと良いですねー。
僕も神社行ったらお願いしておきます。
2016/10/05(水) 11:59:32|URL|onorinbeck #- [編集]
こんにちは。

湯島天神
大阪でも有名な神社の一つ
おまけに東大のすぐ近所にあるんですから
行くならここが一番目と決めてました。

亀戸天神
ここはネットで検索して知りました。
東京二大天神だそうです。
撮影はドローンを飛ばして
亀戸天神の名前にもなってる
境内にある池に架かる二つの太鼓橋
の上から撮影しました。

2016/10/05(水) 13:19:19|URL|annkichi #- [編集]
こんにちは。

なんかもう自分の入試以上に今もドキドキです。
試験は二日間
合計13,4時間ありましたので東京都内の有名な神社に行ってきました。

来年このドキドキ大いに楽しんでください。

2016/10/05(水) 13:23:34|URL|annkichi #- [編集]
こんにちは。

今はもうドキドキですわ~!
自分の入試ならそれなりの感触があるんですが
自分が受けてないだけにさっぱり解りません。
2016/10/05(水) 13:26:28|URL|annkichi #- [編集]
こんばんは、
コメント遅れてすんません。
もう結果が出ていたりして、
湯島天神はうちも行きまして
ご利益ありました。
ここの曲がり角車の往来で危ないんですよね。
2016/10/07(金) 20:55:31|URL|とちたけさん #- [編集]
おはようございます。

まだ結果待ちなんですよ〜
ドキドキですわ。

私は朝早くに撮影してますので車の往来はほとんどなかったのですが
それ以外は危険でしょうね。
2016/10/09(日) 08:09:27|URL|annkichi #- [編集]
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:http://annkichi.blog.fc2.com/tb.php/484-a22ee9a6