あ~した てんきに な~れ 


プロフィール

annkichi

Author:annkichi
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

久々の東京


久しぶりに息子の受験のお供で東京に行ってきました。
っで
受験なんで隠れたスポット。
羽田航空神社
羽田空港第一ターミナルビル内にあります。
もちろん航空機の安全を祈願して造られた神社ですが
航空機の安全運航=墜落しない=墜ちない=落ちない=受験に落ちない=受験合格(バンザ~イ バンザ~イ)
という半分こじつけ的な理由で隠れスポットになったとか?
残念ながら到着したときには閉まっていたので外からパシャ。

カテゴリー:東京 | タグ:
コメント(6)トラックバック (0) | 2016年09月20日 (火)18時30分
羽田空港にそんな神社があるんですか?
知りませんでした~~
閉まっていたんですね?
神社が閉まるっておかしいなw
息子さん、受験なんですね。
志望校に合格なさることをお祈りしています^^
2016/09/20(火) 21:08:16|URL|土佐けん #tHX44QXM [編集]
羽田航空神社
空の安全祈願のために昭和6年に創建
本祠「航空会館」の屋上
羽田航空神社は分祠

よく探されましたね
隠れスポットで名高いです
2016/09/20(火) 23:07:15|URL|りら #sSHoJftA [編集]
おはようございます。

あるんです!
そしてもう一つ神社があったんです。
それはまた次回東京に行った際にでも...
羽田空港神社は空港管理事務所の神棚的な存在なので
事務所が閉まると神社も閉まるんでしょうね?

息子の受験はAO入試なのに倍率が髙いんです。
今回合格しても二次審査があります。
大阪の大学では考えられないです。
2016/09/21(水) 09:27:18|URL|annkichi #- [編集]
おはようございます。

以前から知ってました。
ターミナルビル内にある神社なので...
ただ受験生の隠れスポットになってるとは知りませんでした。

2016/09/21(水) 09:37:19|URL|annkichi #- [編集]
ここ知らんかったー。
気持ちわかりますわ。
なんせ、超が付くほどの難関大学だもんねー、
まだ二次もあるけど吉報届くと良いですね。
2016/09/21(水) 11:19:18|URL|onorinbeck #- [編集]
こんばんは。

第一ターミナル1F中央にあります。
到着口からモノレール乗り場方面に歩いていくと
なんじゃこれ?ってとこにありますよ。

あそこの大学は変わってます。
AO入試より一般入試の方が簡単って...
でも行くんやったらココに行け!
と嗾けた手前 正直言って自分の受験の時より緊張しています。

たぶん
2016/09/21(水) 19:35:51|URL|annkichi #- [編集]
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:http://annkichi.blog.fc2.com/tb.php/483-80609950