あ~した てんきに な~れ 


プロフィール

annkichi

Author:annkichi
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

こち亀


とうとうこち亀終わっちゃいましたね。
1976年、連載開始 私は中学一年生。
少年誌に興味をもち学校でよく回し読みをしていた頃
連載が始まりました。
今でも一話を覚えています。
人情が熱く お祭り大好きな両さんらしい場所
ということで神田明神を選びました。

カテゴリー:東京 | タグ:
コメント(8)トラックバック (0) | 2016年09月19日 (月)08時47分
神田明神
隨神門撮影されているようですね
タイムリーなアップですね
中学時代の思い出と共にある神社ですね
私もいつか撮影したいとお写真拝見させて頂き思いました
2016/09/19(月) 12:30:56|URL|りら #sSHoJftA [編集]
こち亀、終りましたね~~
今のマンガの世界で知っているのは
ドラえもんとこち亀位です。
神田明神、行ったことが無いですが
華やかな門ですね^^
2016/09/19(月) 13:57:51|URL|土佐けん #tHX44QXM [編集]
こんばんは。
昨日撮影しました。
息子の受験のお付き合いで…。
しばらくは東京ネタで過ごせそうです。

2016/09/19(月) 20:47:43|URL|annkichi #- [編集]
こんばんは。
私にとって中学時代の思い出といえば
こち亀と嗚呼!‼︎花の応援団とサザンでしたから(ふる〜
たまたま息子の受験とこち亀の最終回と重なりました(正確には1日違い
これも何かのご縁かと神田明神他にお参りしてきました。
しばらくは東京ネタで過ごせそうです。


2016/09/19(月) 20:57:54|URL|annkichi #- [編集]
今は道が広くなって無くなりましたが、
踏切の近くにあった小さな本屋さんでジャンプを買った記憶があります。
懐かしいです。

それにしてもこの作者さん。
40年間、一度も休まなかったことに頭が下がります。
2016/09/19(月) 22:22:28|URL|た625 #r9He2d5I [編集]
あっ!神田明神に行ったんですねー!
合格祈願^^
良い結果が出ることをお祈りしています。
2016/09/20(火) 11:08:49|URL|onorinbeck #- [編集]
こんにちは。

中学の頃は週刊の漫画の本を買って帰るとめっちゃ怒られたので
よく塾の帰り ぶらくり丁の本屋さんで(塾の友達んち)文庫本版を買いました。
お盆に帰ったとき探してみたけど見事に棄てられてました。

17,18日と東京に行きましたので当分は東京ネタです。
2016/09/20(火) 18:04:21|URL|annkichi #- [編集]
こんにちは。

息子が受験してる間 東京23区内の有名処の神社仏閣に行ってきました。
(合格祈願に)
でも神田明神は...
行ってみたかっただけ...
2016/09/20(火) 18:06:46|URL|annkichi #- [編集]
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:http://annkichi.blog.fc2.com/tb.php/482-a74091ab