あ~した てんきに な~れ 


プロフィール

annkichi

Author:annkichi
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

忘れたころの真田丸 たしかその5.1


昨日の神社から200m程の場所(手前の鳥居は昨日の鳥居ではありませんその奥の小さい鳥居が昨日の鳥居)
普通の住宅街の中
本でもって普通の住宅と住宅の間に
DSC04475.jpg
石碑が
DSC04474.jpg
とまぁこの辺りで休息をとられたとのことです。


カテゴリー:平野 | タグ:
コメント(6)トラックバック (0) | 2016年09月12日 (月)19時58分
色んな所に幸村の足跡があるんですね~
僕達は天王寺界隈を巡って見ました。
僕も助手も戦国時代は大好きです^^
まだまだ知らないことが沢山あるので
これからも勉強したいです!
2016/09/12(月) 20:39:54|URL|土佐けん #tHX44QXM [編集]
こんばんは。

大阪人は幸村が大好きですね
こんな場所にまで由縁があるとは知りませんでした。

今年に入ってから家の周りにを
歩こう会の方々がウロウロしています。
2016/09/12(月) 21:28:02|URL|annkichi #- [編集]
真田の六文銭見ると心が躍ります。
理事長と同じく歴史もん好きですねん*\(^o^)/*
あっ!業務連絡!
17日と18日、休日出勤、回避できませなんだ!スンマセン、一緒に遊びたかったんですけど、また、次の機会をお待ちしてます。
また、来ますよねー*\(^o^)/*
2016/09/13(火) 15:24:53|URL|onorinbeck #- [編集]
一枚目
住宅街の中
鳥居があるのですね
縦写真にされて奥行き感を演出されていますね

二枚目
石碑の背後の緑
その陰が石碑にあるのが印象深いです
2016/09/13(火) 21:55:06|URL|りら #sSHoJftA [編集]
こんばんは。

ほんまに関西人は幸村びいきですわ。
家の近所のスーパーのあたりに幸村由来の場所があるねんけど
土日になったら人がウジャウジャいます。
と言いながら私もあちこち行ってますけどね

17、18日お気遣い頂きありがとうございます。
お坊ちゃまの一次試験が合格しましたら
来月もまた行かなあきまへん。
なにぶん競争率2~5倍の難関なんで何とも言えませんが...
2016/09/14(水) 19:44:39|URL|annkichi #- [編集]
こんばんは。

参道がきちんと整備されてますが住宅街のど真ん中です。

石碑も民家の勝手口みたいなところから
入っていかないといけない場所にあります。
おそらくガイドブック頼りではわからないような場所です。
背後の緑...小さな生垣で裏の駐車場が透けて見えてます。
どうやら区画整理があった際、強引にこの場所に石碑を造ったみたいです。

2016/09/14(水) 19:49:41|URL|annkichi #- [編集]
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:http://annkichi.blog.fc2.com/tb.php/481-63a62da3