あ~した てんきに な~れ 


プロフィール

annkichi

Author:annkichi
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

貴船神社


貴船神社 夏のライトアップ
七夕まつり。

ウチも今年次女が看護師国家試験。
長男が大学受験と試験ラッシュ。
ってことで短冊をぶら下げときました。
子供たちは さぞかし夏は猛勉強...のはずが遊び倒してますがね
親としてはハラハラドキドキですわ。

カテゴリー:京都 | タグ:
コメント(4)トラックバック (0) | 2016年08月13日 (土)10時29分
短冊にはどれだけの思いがあることでしょうね
短冊の数だけある願い
その願い 全て叶いますようにと思います
貴船神社の灯りが綺麗に表現されていますね
2016/08/13(土) 19:43:11|URL|りら #sSHoJftA [編集]
こんにちはー
 貴船は超パワースポットだから、
絶対にご利益ありますよー。
がんばれ!
2016/08/14(日) 13:04:13|URL|onorinbeck #- [編集]
貴船神社は水の神様
最近では恋愛の神様ともいわれています。

その成果恋愛成就の短冊が多かったような...

この前の宿題の赤い灯篭
名前は赤灯篭だそうです
なぜ赤色かというと
灯篭は神社の信者さんが建てるものだそうで劣化しない石灯篭がメインですが
高額なので木製の灯篭を寄進しているそうです。
赤色は木製なので劣化しやすいので朱で染めたのが始まりだそうです。
2016/08/16(火) 13:41:08|URL|annkichi #- [編集]
超パワースポットです。   恋愛の

うちの子たちは学問成就

ちょっと違うような気もしますが
親としては藁尾もつかむ思いでして...
2016/08/16(火) 13:43:01|URL|annkichi #- [編集]
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:http://annkichi.blog.fc2.com/tb.php/475-1b696dc2