あ~した てんきに な~れ 


プロフィール

annkichi

Author:annkichi
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

貴船神社


夏の京都は夜でも暑い!

カテゴリー:京都 | タグ:
コメント(8)トラックバック (0) | 2016年08月03日 (水)13時14分
貴船と言えば、京都の奥座敷、
涼しいと言うイメージがありますが
真夏はやはり暑いんですね~
貴船の床での食事、憧れです!
2016/08/03(水) 21:10:39|URL|土佐けん #tHX44QXM [編集]
貴船神社撮影されたのですね
階段の暈け感がとても素敵です
上方にある樹木の輝きも見逃せません
質問があります
左手に並ぶのは・・・・
正式には何と呼ぶのでしょうか・・・
貴船神社写真を見る度に想います
お手数ですがお時間ある時 お知らせ下さい
2016/08/03(水) 22:10:16|URL|りら #sSHoJftA [編集]
こんばんは

涼しそうですね!
ここも行ってみたいところです。

ところで先ほどはアドバイス有り難うございました。
ただいま、はとバスのツアーとにらめっこしてるところです。
2016/08/03(水) 22:47:09|URL|た625 #r9He2d5I [編集]
おはようございます。

貴船まで行くと京都市内に比べて2℃位気温が下がります。
そしてせせらぎの音で後一℃位...
でも真夏になると京都の気温35℃超なんか当たり前になるので暑いです。

以前、サラリーマン時代に接待で川床 利用させていただきました。
大阪 ミナミやキタで¥3,000~¥5,000位の料理が
¥1,0,000~¥15,000位で食事できます。
おまけにこれくらいの金額だと貴船では安い金額になってしまいますので
店の方々の扱いが...
2016/08/04(木) 09:20:29|URL|annkichi #- [編集]
おはようございます。

夜の貴船神社に行ってきました。
新緑、紅葉、雪となんかあるたびにライトアップして
観光客を呼んでいます。
階段横の灯篭の正式名称調べときますね
これは神社が建てたものではなく氏子さんが寄進したものだというのは聞いたことあります。
2016/08/04(木) 09:26:01|URL|annkichi #- [編集]
おはようございます。

見た目は涼しそうです
実際は汗ダラダラです。

東京いいですねぇ
東京タワーとかスカイツリーに行くならはとバスが一番です。
待たなくていいですから
そのかわり一か所の滞在時間が決められてしまうので時間の制約があるかも

あと関東に行くならウナギは外せません。
特に三島のウナギはおいしいですよ。
新幹線で行くとツイツイ途中下車して食べに行ってしまいます。
2016/08/04(木) 09:30:14|URL|annkichi #- [編集]
懐かしいなあー
前回、関西に遊びに行った時に行きました。
川床料理食べました?
僕ら行った時は、もう涼しくて、ドテラ着て食べたぐらいです(笑)
2016/08/04(木) 11:26:59|URL|onorinbeck #- [編集]
おはようございます。

川床ってなに??
初夏の頃は 涼しくていいですよ。
でも今は...暑いだけ
夜はお茶屋さんもびっくりなほど高いし
昼はめちゃめちゃ暑いです
2016/08/05(金) 09:24:50|URL|annkichi #- [編集]
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:http://annkichi.blog.fc2.com/tb.php/473-6ae66a49